櫻林葡萄園の日常。

プレゼント*

b0174075_1454074.jpg

先日、ネットで知り合ったお友達からかわいいプレゼントをいただきました*

明日で仕事も終わり。

この紅茶をゆっくり飲みながらお気に入りの音楽を聴いたり、本を読んだり・・・あ~~っ、既に妄想が(笑)

あともう一ついただいたのですが、またの機会に登場させていただきますね。

ムスメらの間では既に「この缶が空いたらもらいたい」との申し出がありましたが

ダメです!

これはお母さんのですっ!!
b0174075_152665.jpg

昨日も休みだったので紅茶に合いそうなクッキーを焼いてみました。

しかし・・・この絞り出しクッキー、途中で作ろうとしたことをいつも後悔してしまう・・・。

サクサクの食感にするために生地をモロモロの状態で絞り袋に入れるため、絞れない(汗)

ムスメたちから

「お母さん、手ぇ、ブルブル震えてるよぉ~」

「固くて絞れないんだってばっ!(怒)」

結局、手の温度で生地を柔らかくしながらでないと絞れないのでした・・・・。
b0174075_1592866.jpg

クッキーの中央には我が家の巨峰ジャムを煮詰めたものをのせてます。

でも焼きあがりはなんとかサクサクに^^;・・・至福~♪

そしてお友達との出会いに感謝。


ブドウの販売は終了いたしました。
今年もたくさんのご注文ありがとうございました。



mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひ~。
アドレスはこちら☆

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]



by natukurasi | 2010-10-25 15:16 | お菓子

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧