櫻林葡萄園の日常。

工作とか家庭科とか。

b0174075_22561555.jpg

9月から始まったブドウの収穫と出荷の仕事。

ほぼ2ヵ月間、時々は休めるものの土・日が休みになることはほとんどなく・・・

さすがに子供たちから「どっか行きたいよ~ぅ」

「土・日って退屈ぅ~」との声が・・・。

最近、良くくれる手紙にも「仕事終わったらどっか行こうね!」とか

「たくさん遊んでね」

って書いてあるし。

でもあと1週間くらいで何とか終わる予定???

今週もがんばろうっ!

ってことで、土・日、子供たちが家で退屈しないように、DSばっかりやらないようにと工作とか家庭科っぽいものをやってもらおうと材料などを用意しておきました。
b0174075_2342271.jpg

これ、チャレンジ1年生のHPから型紙ダウンロードしてみました。

オレンジの色紙も用意して。。。かわいく飾ってみたいね。

そして長女には鳴門金時が手に入ったので「スイートポテト」作りを。

クックパッドで写真つきのレシピを用意して。。。
b0174075_239424.jpg

タマゴをぬりぬり。。。
b0174075_23111241.jpg

ガスオーヴンも一人で出来たね*

もう感動ですぅ(泣)さすが5年生!

しかもすっごくおいしかった♪(レシピが良かったんだろうけど)

でもね、出来上がりの写真、上手く撮れてなかった(^^ゞ

そして次女は土曜日、カレーを作ってもらったけど、夜だし仕事が大忙しすぎてこちらも写真ナシ。

忙しくなってからは毎日、順番で洗濯物を片付けてくれたり、お風呂掃除してくれたり、本当に助かります。

終わったらたくさんあそぼうね。(終わると、案外、そっけなかったりもするんだけどね)


ブドウの方はあと1週間前後で終了です。

現在、お買い得な加工用ぶどう(そのままでもおいしく召し上がれます♪)、ジュースのご注文を承ってます*

なずな家のブドウの販売に関しては櫻林葡萄園ブログで
b0174075_23513220.jpg




mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひ~。
アドレスはこちら☆

ランキングに参加しています。ブドウの収穫が始まり更新もなかなかできませんが、クリックしていただけると嬉しいです!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]



by natukurasi | 2010-10-17 23:22 | こども

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧