櫻林葡萄園の日常。

クリームあんみつ*

b0174075_010277.jpg

玄米と一緒にお赤飯みたく炊こうと思って買った「あずき」

次女と三女から「玄米にあずきを入れるのはイヤだ」と言われしばらく放置されていましたが、

圧力鍋を使えば洗って20分くらいでおいしく煮えることがわかりさっそく作ってみることに。


お砂糖で味付けしておいしく煮えました。

そのまま食べたり、クリームあんみつに使ったり・・・。

あずき煮るのってすごく簡単だった。

お砂糖の量も自分で調節できるし、また作ってみよう♪


そして日曜日は久々にシルバニアで遊んだ子供たち。
b0174075_0205038.jpg

一番のお気に入りはコチラ
b0174075_0212074.jpg

ウチ、農家だからね・・・(笑)このキャベツは嬬恋キャベツ。だそうです・・・。


※少し前にウチにある本棚と洗濯物を入れるカゴについてメッセージいただいたYさまへ※
メールでお返事書いたのですが、何度も戻ってきてしまいます。
なのでこちらでお返事を。

本棚は夫の実家でずっと使われていたものです。

洗濯物を入れているカゴはカインズホームさんで売っております。
人気商品みたいですよ♪

いよいよブドウの出荷が始まりました!

なずな家のブドウの販売に関しては櫻林葡萄園ブログで

b0174075_23513220.jpg


mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひ~。
アドレスはこちら☆

ランキングに参加しています。ブドウの収穫が始まり更新もなかなかできませんが、クリックしていただけると嬉しいです!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]



by natukurasi | 2010-09-14 00:28 | お菓子

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

最新のコメント

にこりさん*そうなんです..
by natukurasi at 22:04
きゃわゆい♡さま*うふっ..
by natukurasi at 22:00
素敵なめぐり合わせ♡恵り..
by hagukitchen at 08:03
きゃわゆい〜我が家もそろ..
by きゃわゆい♡ at 00:13
きょふさん*私なんかまる..
by なずな at 23:03
にこりさん*何かしてあげ..
by なずな at 22:57
こんにちは♪ 何て素敵..
by lehuahoney at 07:52
娘さん、とても素敵ですね..
by hagukitchen at 07:19
きょふさん*少し前のきょ..
by なずな at 21:39
こんにちは♪ >一..
by lehuahoney at 08:33

ブログジャンル

画像一覧