「ほっ」と。キャンペーン

櫻林葡萄園の日常。

*長女のお誕生会ごはん*

b0174075_23415261.jpg

またまた食べ物ネタですみません~~~。

先日、ほぼ一ヶ月遅れで長女のお誕生会を開くことができました☆

仕事が忙しくてなかなかできなかったけど・・・やっと出来て良かったーー。(プレゼントは誕生日前に買ってあげた。DSのカセット買ってあげたんだけど、そういえばあのカセット、今、あんまり使ってないような^^;)

長女はショートケーキいやだっていうんで、また去年と同じこのケーキで。

あまったクリームを絞る前はこんな感じ。
b0174075_23424259.jpg

時期的にイチゴがないのでキウイとブルーベリーで飾りつけ♪
b0174075_23411615.jpg

お手伝い好きな三女がまたまた手伝ってくれてます~。

そしてゴハンの方は特に創意工夫もなく・・・なので、さらっと。

ポテトサラダ
b0174075_2347763.jpg

玄米ちらし寿司
b0174075_23474196.jpg

うずらのたまご入りミートローフ、長女のリクエストです。
b0174075_23485429.jpg

あまりにフツーのゴハンでスミマセン。



今年も夫と長女は昨年も参加した「アサマ・スタークロスウォーク」に土曜日の夜から参加し、帰って来たのは次の日の朝7時頃。

昨年はハーフコースの17キロだったけど、今年は31キロを10時間かけて完歩、良くやった!!

帰ってから爆睡して夕方から誕生会を始めたんだけど、11年前にワタシのお腹から出てきた子が

今、自分の足で31キロもがんばって歩いてきたと思うと・・・感激です。

それにしても・・・昨年は初参加で意外と元気に帰ってきたんだけど、今年、帰ってきた直後は2人ともかなりの「うんざり顔」

「もう来年は絶対でないっ」と足を引きずりながら家へと入って行った・・・下りってよほど大変だったんだろうなぁ・・・。

しかし・・・来年も必ず参加する・・・でしょう(笑)



mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひ~。
アドレスはこちら☆

贈り物になずな家の葡萄果汁100%のジュースはいかがでしょうか?
巨峰は品切れとなりました。

夏にぴったりなすっきりした甘さのナイアガラ(白系ぶどう)のみございます。

詳しくは櫻林葡萄園ブログで

b0174075_0193240.jpg


ランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになります!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]



by natukurasi | 2010-08-25 00:04 | お菓子

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

最新のコメント

にこりさん*そうなんです..
by natukurasi at 22:04
きゃわゆい♡さま*うふっ..
by natukurasi at 22:00
素敵なめぐり合わせ♡恵り..
by hagukitchen at 08:03
きゃわゆい〜我が家もそろ..
by きゃわゆい♡ at 00:13
きょふさん*私なんかまる..
by なずな at 23:03
にこりさん*何かしてあげ..
by なずな at 22:57
こんにちは♪ 何て素敵..
by lehuahoney at 07:52
娘さん、とても素敵ですね..
by hagukitchen at 07:19
きょふさん*少し前のきょ..
by なずな at 21:39
こんにちは♪ >一..
by lehuahoney at 08:33

ブログジャンル

画像一覧