櫻林葡萄園の日常。

*バジル祭り*&子供部屋片付け状況

b0174075_22304786.jpg

今日は初めて自分ちで育てたバジルでソースを作ってみました~。いつも買ったのだったからちょっと嬉しい♪

この暑いのになぜかランニングをインする三女。

お昼はバジル尽くしごはん。

まずはバジルのピザ。もう一枚はあんまり写ってないけどバジルなしでツナとかタマネギとかトッピング。今日は薄力粉を多くして焼いてみたけど結構おいしく焼けました*
b0174075_22424087.jpg

なんだか・・・ウチのバジルでソース作ったらちょっと香りが弱い。

そして色が悪いよ~~(泣)
b0174075_2244416.jpg

ね?だいぶ黒っぽいでしょ(;_;)でもまぁ、味はまずまず・・・・だったと思う・・・たぶん。

それと内容の割にお皿が大き過ぎなコチラ。
b0174075_22462999.jpg

トマトの中身をくり抜いてバジルソースとパン粉をあわせたものを詰めてオーヴンで少し焼いたもの。

オーヴンで焼くことで更にトマトの甘みが引き立っておいしい~~。

ちっちゃいけど結構人気者です。

そんなわけで今日のお昼はバジル堪能いたしました♪

b0174075_2250383.jpg

そして午後は散らかりすぎた子供部屋の片付け。

やっぱりすぐ汚くなるのは子供たち共有のスペース。

だれも片付けない(-_-;)

仕方なく私が手を入れるかぁ・・・。

子供たちもだいぶ成長してきて使わなくなったオモチャが増えてきた・・・このへんで処分していかないと後が大変・・・。

少し見えてるカゴにはマンガを収納♪

片付け前の画像は恐ろしすぎてアップできないのが残念ですが・・・雑誌の取材があったころは片付いてたなぁ・・・。(って、あの時も私が丸一日かけて3人のスペース片付けたんだっけ、笑)




mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひ~。
アドレスはこちら☆

贈り物になずな家の葡萄果汁100%のジュースはいかがでしょうか?
巨峰は品切れとなりました。

夏にぴったりなすっきりした甘さのナイアガラ(白系ぶどう)のみございます。

詳しくは櫻林葡萄園ブログで

b0174075_0193240.jpg


ランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになります!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]



by natukurasi | 2010-08-21 22:58 | 野菜料理

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧