櫻林葡萄園の日常。

おべんとと朝ごはん。

b0174075_2330834.jpg

今日は地区の子供たちの「お楽しみ会」で、流しそうめんやスイカ割り、花火などやりました。

私たち役員5人で地区の小学生と1、2年生の保護者、全部で80人分?くらいのそうめん茹でたり、スイカ切ったり。花火で子供たちの面倒みたり・・・ほぼ半日がかりで大変だったけど、子供たちが喜んでくれて良かった!

この猛暑の中、乾燥した状態で約2キロのそうめんをゆで、フランクフルトを焼き、、、役員全員、顔をテカテカにして頑張りました(笑)

流しそうめんは流すのも食べるのも楽しくて大好評♪

子供たちの夏の思い出になれば嬉しいな・・・。

さてさて、金曜日は次女の社会科見学で朝からお弁当作り。

サンドイッチはたくさん作って家族の朝ごはんにもなりました(^^ゞ

カインズホームの白い保冷バッグにはお弁当、デザートのさくらんぼ、おしぼりを入れて。
b0174075_23401485.jpg

それをリュックに詰める次女。ぎゅ~~~~っ。


mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひ~。
アドレスはこちら☆

贈り物になずな家の葡萄果汁100%のジュースはいかがでしょうか?
現在、巨峰とナイアガラ(白系ぶどう)がございますが、巨峰は残りわずかとなっております。
詳しくは櫻林葡萄園ブログで

b0174075_0193240.jpg


ランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになります!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]



by natukurasi | 2010-07-24 23:42 | 野菜料理

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧