櫻林葡萄園の日常。

夏場のグリーン

b0174075_22435036.jpg

毎回、書きたくないけど・・・暑いーーーーっ!!

家の1階部分はブラインドを閉めてしまうと結構涼しいですが・・・2階はかなりの暑さ^^;

昨晩も三女が暑くて寝られなかったそうで、今日から家族全員、氷枕(2こ)+アイスノン(3こ)でしのごうかと。

今のところ、みんなスヤスヤと眠っております~。

そんなことで昼間ブラインドを締め切っている我が家では観葉植物たちの様子が気になります。

白いキャビネットの上に置いていたアイビーは暑さで蒸れたのか?

ちっちゃい虫がたくさんついて葉っぱが落ちたり、一部枯れちゃいました(泣)

今はスプレーで虫を退治してようやく少しずつ元気を取り戻しつつありますが・・・。

それで玄関にあったのも気になって最近は我が家で唯一ブラインドを少し開けているこの場所へお引越し。

枯れないでいてくれると嬉しいな~。がんばれ、がんばれーーーっ!
b0174075_2311041.jpg



mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひ~。
アドレスはこちら☆

贈り物になずな家の葡萄果汁100%のジュースはいかがでしょうか?
現在、巨峰とナイアガラ(白系ぶどう)がございますが、巨峰は残りわずかとなっております。
詳しくは櫻林葡萄園ブログで

b0174075_0193240.jpg


ランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになります!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]



by natukurasi | 2010-07-20 23:02 | 脱衣所、洗面所、トイレその他

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧