櫻林葡萄園の日常。

三女のバースデーケーキ

b0174075_063581.jpg

昨日は2週間遅れで^^;三女のお誕生会をしました。

我が家は4月生まれの私と次女以外、誕生日が農繁期なので誕生会がどうしても遅くなるのです・・・。



三女の今回のケーキのリクエストはチョコレートクリームを使ったもの。

デコレーションの本をぺらぺらめくってもピンと来るようなものがなく・・・とりあえず、ジェノワーズを焼いて考えたけど、どうにもアイデア浮かばず。

チョコレートってどうしても大人っぽい雰囲気になるから、子供のバースディケーキにするの難しい~。

真ん中に削ったチョコ。そしてアラザンでキラキラに。

最後に取ってつけたように「7」のキャンドルを刺してみたけど
なんだかなーーー(-_-;)

しかし・・・家族から味の方は喜んでもらえました。

まっ、おいしかったんだからいっか(笑)

ちなみに私はケーキを焼くとき、お砂糖は粉糖を使います。
b0174075_019034.jpg



今日は次女もおこづかいで三女のお誕生日プレゼントとしてお菓子(駄菓子。笑)を買ってあげたいというのでスーパーへ。

いつもはケンカばっかりだけど、もじもじしながら三女に渡してました。

そのあと次女が私のとこに来て「誰かに何かしてあげてありがとうって言われると嬉しいなっ」って。

私はそう思ってくれたことがすごく嬉しかったなー☆



贈り物になずな家の葡萄果汁100%のジュースはいかがでしょうか?
現在、巨峰とナイアガラ(白系ぶどう)がございますが、巨峰は残りわずかとなっております。
詳しくはこちらで

b0174075_0193240.jpg


ランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになります!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]



by natukurasi | 2010-06-25 00:27 | お菓子

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

最新のコメント

にこりさん*そうなんです..
by natukurasi at 22:04
きゃわゆい♡さま*うふっ..
by natukurasi at 22:00
素敵なめぐり合わせ♡恵り..
by hagukitchen at 08:03
きゃわゆい〜我が家もそろ..
by きゃわゆい♡ at 00:13
きょふさん*私なんかまる..
by なずな at 23:03
にこりさん*何かしてあげ..
by なずな at 22:57
こんにちは♪ 何て素敵..
by lehuahoney at 07:52
娘さん、とても素敵ですね..
by hagukitchen at 07:19
きょふさん*少し前のきょ..
by なずな at 21:39
こんにちは♪ >一..
by lehuahoney at 08:33

ブログジャンル

画像一覧