櫻林葡萄園の日常。

白キャビネットとじゃがまるくん

b0174075_2350538.jpg

白キャビネットの中がいまいちまとまりませんが^^;最近はこんな感じです。

ミスドでもらったコップと母の日にもらったコップが仲間入りしました~。



b0174075_23572240.jpg

ここのところ、仕事が忙しくてゴハンものの投稿ばかりでゴメンナサイ。

今日はムスメたちの学校給食で人気の「じゃがまるくん」を初めて作ってみました!

これ、我が家だけでなくほかのお家でも大好評だそうです~。

今日は全部で20個出来ました。

まずはジャガイモ5~6個をマッシュポテトを作る。(茹でても蒸してもレンジでチンでもオッケーだと思います、我が家は圧力鍋使用)

そこへ片栗粉約大さじ5(丸まる程度に)と角切りにしたプロセスチーズ約90g投入~。

あとはお塩で味付けして混ぜます。

チーズを包むように20個丸めて油で色よく揚げて出来上がり♪
b0174075_024688.jpg

家族にももちろん大好評♪

ケチャップをつけてもそのままでもおいしかったですっ!


贈り物になずな家の葡萄果汁100%のジュースはいかがでしょうか?
現在、巨峰とナイアガラ(白系ぶどう)がございますが、巨峰は残りわずかとなっております。
詳しくはこちらで

b0174075_0193240.jpg


ランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになります!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]



by natukurasi | 2010-06-17 00:13 | 野菜料理

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧