櫻林葡萄園の日常。

レーズンのマフィン

b0174075_23454960.jpg

今朝も寒い朝だったけど、午後からようやく暖かくなってきました~~*

今日もお昼はゆっくりしちゃったけど一日お気に入りの音楽を聴きながら畑でお仕事。

あったかくて快適~~~♪(寒いと泣きたくなるけど^^;)

お昼に何かおやつを作りたかったけど私は仕事もあるし・・・ってことで、

ゲームをやろうとしていた長女を捕まえて作ってもらいました。

お砂糖控えめ(本に載ってる材料の半分くらい)にしてレーズンをたっぷり。

私はクッキーやマフィンはフードプロセッサーで生地作りしちゃうんですけど今日は長女が本通りにやりたいというので泡だて器とゴムベラを使って。
b0174075_23571815.jpg

私はあのバターをクリーム状にする作業が苦手。発酵器にでもいれておいてやわらかくしておけばいいんだけど・・・。

ということでフードプロセッサー(笑)

お砂糖控えめ過ぎてどうかと思ったけどすご~~くおいしかった!!

明日は次女が作るそうです~。


暑くなってきました。
贈り物になずな家の葡萄果汁100%のジュースはいかがでしょうか?
現在、巨峰とナイアガラ(白系ぶどう)がございますが、巨峰は残りわずかとなっております。
詳しくはこちらで

b0174075_0193240.jpg


ランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになります!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]



by natukurasi | 2010-05-16 00:03 | お菓子

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧