櫻林葡萄園の日常。

次女のバースデーケーキ*

b0174075_035280.jpg

今日は次女の9回目の誕生日。

午前中にお誕生会のケーキとごはんの支度をし、午後は毎春恒例の「いちご狩り」と次女のプレゼントを買いに家族で出かけました。

まずは午前中のケーキ作り。前の晩に生地を作っておいたクッキーを焼きチョコペンでデコ
b0174075_757214.jpg

次女もパジャマのままお手伝い^^;

いちご狩りにも行くので今日はイチゴはもう見たくなくなるはず・・・ということで今日のフルーツはキウイ。
b0174075_759216.jpg

デコレーションはあんまり良く考えてなくてとりあえず次女の大好きなクマのクッキーを側面に貼り付けてみました。

あとは次女が適当にクッキーをのせ始め・・・なんだかまとまりのないケーキに仕上がりました(^^ゞ
b0174075_823573.jpg


b0174075_833225.jpg



ケーキや食事の支度を終えていちご狩りへ出発~~。

今日は朝から子供らの様子がおかしい・・・。

子供らというか長女。

いつも仲の悪い次女にやけにやさしい。

誕生日だからたまには仲良くしているのか~?と思ってた。

でもその親しみは徐々に増して行き、いちご狩りをする頃にはとうとう

「私たち親友だもんねぇ~~~」とか言い出した。(いや、親友でなく姉妹だ^^;)

そのうち私たち夫婦も顔を見合わせて首を傾げるほどのサービスっぷりにだんだんこれはおかしい・・・
と思い始め・・・そしてやっと気づいた。

なぜ今日はそんな次女に優しいか?

それは・・・プレゼントのおもちゃを一緒に使いたいから。

女ってやつは・・・・・(ーー;)

まっ、長女と三女で次女にプレゼント買ってあげたりしてたからね、微笑ましいこともあるんですけどね(^_^;)

b0174075_8242613.jpg


b0174075_0193240.jpg

信州の巨峰、ナイアガラ(白系ぶどう)、りんごジュース(売り切れ)ここで絶賛発売中・・・気が小さいのでコソッと(笑)

3つのランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになりますっ。



にほんブログ村 ナチュラルインテリア


子育てスタイルに参加中♪

[PR]



by natukurasi | 2010-04-25 08:25 | お菓子

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

最新のコメント

にこりさん*そうなんです..
by natukurasi at 22:04
きゃわゆい♡さま*うふっ..
by natukurasi at 22:00
素敵なめぐり合わせ♡恵り..
by hagukitchen at 08:03
きゃわゆい〜我が家もそろ..
by きゃわゆい♡ at 00:13
きょふさん*私なんかまる..
by なずな at 23:03
にこりさん*何かしてあげ..
by なずな at 22:57
こんにちは♪ 何て素敵..
by lehuahoney at 07:52
娘さん、とても素敵ですね..
by hagukitchen at 07:19
きょふさん*少し前のきょ..
by なずな at 21:39
こんにちは♪ >一..
by lehuahoney at 08:33

ブログジャンル

画像一覧