櫻林葡萄園の日常。

給食エプロン袋

明日は三女の入学式&長女、次女の始業式です~。

あ~~、春休み、長かった・・・。

たくさん遊べて楽しかったことは楽しかったけど、遊びすぎと昼ごはん、おやつ代で出費がぁ~~~(泣)

まっ、中学校へ行ったらなかなか家族でおでかけも難しそうだから小学校のうちにたくさん遊んでおこうかなと・・・最近思ってます。

で、明日、学校だーーーってことで慌てて作ったのがコチラ↓今日の撮影はなずな夫です。
b0174075_0202053.jpg

なんでも今年から1~3年生は給食のエプロン&帽子は自前ってことになり自己負担になったんですよぉ。

関東じゃ、もう当たり前???

エプロンは作っても良かったんだけど、割烹着型じゃないといけないみたいだし、帽子ってどうやって作るの???もう面倒くさい~~、買っちゃえ~~ってことで両方で約1500円也。

袋なんかきっと安かったんだと思うけど、一応、これくらいは手作りで(笑)

春休みにお金を遣いすぎたので(^_^;)全て家にあるもので。
b0174075_0274746.jpg

紐は以前100均でパンのラッピング用に買っておいたものを使いました。

ボタンも家にあったものの中から。
b0174075_0301041.jpg

これは次女が使うことになりました!大事に使ってね♪

b0174075_0193240.jpg

信州の巨峰、ナイアガラ(白系ぶどう)、りんごジュース(売り切れ)ここで絶賛発売中・・・気が小さいのでコソッと(笑)

   ↓いつも応援ありがとうございます。


こちらも応援していただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


[PR]



by natukurasi | 2010-04-06 00:33 | ハンドメイド

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧