櫻林葡萄園の日常。

いちごのカップケーキ*

今日は家族総出で畑で枝片付けしてきました。

お昼も畑で。おやつは焚き火でおイモ焼いたりして。(さつまいもとジャガイモの芋尽くし、笑)

昼、家に帰らないと仕事がはかどるぅ~。

詳しくは夫のブログ参照。

ってことで、かなり体は疲れているのにこんな夜中に更新です。

最近、毎日、朝寝坊してるからね・・・(^^ゞ


ここのところ、仕事の合間にカップケーキ作ってます。

すぐに出来るのが良いですね。

今日はイチゴがあったのでこんなカップケーキを作ってみました。
b0174075_1215342.jpg


卵白を泡立てて作ってみたんだけど、やっぱりお菓子は作り慣れないから泡立てすぎたみたいで、おいしかったけど、歯切れが悪かった(;_;)

これもまた何度か作ってみようと思います~。
b0174075_1245215.jpg

今日は生のイチゴを使ってみたけど、オーヴンで焼くと味が凝縮されてすごく甘くておいし~。

イチゴが安いうちにいろいろ作っとこ。

先日のにんじんとチョコのマフィン(マフィンとカップケーキって何が違うの~?マフィン型を使うかカップを使うかの違い?)をもう一度、配合を変えて焼いてみました。
b0174075_131771.jpg

今日はカップに入れたからカップケーキ?

また時間があるときに、レシピなどアップしたいと思います。


それから最後に娘たちからのプレゼント~♪
b0174075_1313030.jpg

昨日は3人からもらったのでコップがいっぱい^^;

娘たち、時々、石もプレゼントしてくれます(笑)


期間限定なずなのパン教室「M's Ovenご案内はコチラから。
b0174075_0193240.jpg

信州の巨峰、ナイアガラ(白系ぶどう)、りんごジュース(売り切れ)ここで絶賛発売中・・・気が小さいのでコソッと(笑)


   ↓いつも応援ありがとうございます。


こちらも応援していただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


[PR]



by natukurasi | 2010-04-04 01:40 | お菓子

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧