櫻林葡萄園の日常。

野菜のオーヴン焼きサラダ

b0174075_0191172.jpg

小学校の春休み第一日目から飲み会で家族全員寝るのが遅くなってからというもの毎日、ちょっと夜更かし&朝寝坊ななずな家です(^^ゞ

明日はパン教室と三女の保育園があるのでちゃんと起きなきゃだわ。

ってことで、ここんとこ遅く起きてゆっくり朝ごはんの準備っていう日が続いてます。

まっ、大したものは作ってないのですがね、今朝はフレンチトースト(なんか奥の方で黒く映ってる^^;)とカボチャ、パプリカをオリーヴオイルで絡めてオーブン焼きし、生野菜(サニーレタス、ルッコラ、トマト)などとあわせてみました。

スナップえんどうも入れたらもっとキレイだっただろうなぁ・・・。

おいしかったのでまた作ろう~(^^)

夫の実家(藤沢)に帰ると駅のそばなのでデパートがいくつかあるんです。

都内のデパートとは比べ物にならないけど、帰省するとデパ地下に行ってサラダを買うのが楽しみ♪

ピカピカなガラスの向こう側には彩りの美しい何種類ものサラダ。

いっつも迷っちゃうんだよね・・・でも、もちろんこのへんじゃ買えない(-_-;)

なので時々、覚えて行って見よう見まねで作ってみたり・・・こっちに来ていろいろ作りたくなるのは買いたくても買えないから・・・なのかも。


最近の家の中を少し・・・。
b0174075_0273236.jpg

先日、ピアノの発表会でもらってきた鉢植え。

自分では選ばないようなものだけど、鉢をウチにあるものに替え、玄関に飾って春らしく。

そして長女と三女は部屋の片付け。
b0174075_029343.jpg

棚の中を整理して並べ替えるんだそうです(^_^;)
b0174075_0302438.jpg

春休み中に次女にもやらせようっと。


期間限定なずなのパン教室「M's Ovenご案内はコチラから。
b0174075_0193240.jpg

信州の巨峰、ナイアガラ(白系ぶどう)、りんごジュース(売り切れ)ここで絶賛発売中・・・気が小さいのでコソッと(笑)


   ↓いつも応援ありがとうございます。


こちらも応援していただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


[PR]



by natukurasi | 2010-03-23 00:33 | 野菜料理

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧