櫻林葡萄園の日常。

ネバネバビピンパ丼

今日は保育園で卒園式の歌の練習がありました。

ウチの子供たちは未満児から通っていたので9年間通いましたよ、9年間・・・。

もう今日なんか歌の練習の段階でウルウルきちゃってますからね・・・どうなるんでしょう?当日。

保育園の卒園式はこれが最後。

あ~~、ハンカチ何枚必要かなぁ・・・?


ところで、以前登録していたレシピブログにまたこちらのブログも登録することにしました。

日々、なるべくお肉やお魚など控える食生活をしているので本当に献立が大変で・・・。

でも何とか地味にならずに家族に喜んでもらおうといろいろ考えるのは好きですねー。

本当に喜んでもらえるかどうかは別として(^^ゞ


今日はレシピブログさんのお題にあった納豆を使った丼ものです。
b0174075_2243379.jpg


材料(1人分)
納豆 半パック
にんじん 20g
もやし 20g
ほうれん草 20g
ごはん 小どんぶり1杯分
ゴマ油 小さじ1
白ゴマ 小さじ1
塩    少々
しょう油 小さじ1

お好みでコチュジャンと海苔を適宜

<作り方>
野菜は茹でておく。
ゴマ油とゴマ、塩少々でタレを作る。
最初ににんじんをタレで和える。
次に残ったタレにおしょう油を足し、もやしとほうれん草を和える。

納豆はかきまぜてタレを入れ、ゴマ油(分量外)を数滴たらし混ぜる。

彩りよく野菜と納豆を盛り付け、お好みでコチュジャンと海苔をそえて出来上がり*

具とゴハンを良く混ぜてお召し上がりくださいね。


午前中は、うちの母が友達にパンを送りたいというのでその準備。

ちょうど良い箱がなくて・・・ちょっと大きめ。

隙間に手作り味噌(私はほぼ樽に詰めただけなんで手作りっていうのかどうなのか^^;)と我が家のブドウを使ったジュースも入れました♪
b0174075_22563427.jpg

100均で買ったこのタッパー。なかなかかわいい。
b0174075_225757100.jpg

将来は冬、こんなセットを作って売りたいなぁ・・・。

それには別にパンを焼く場所が必要なんだけど。


期間限定なずなのパン教室「M's Ovenご案内はコチラから。
b0174075_0193240.jpg

信州の巨峰、ナイアガラ(白系ぶどう)、りんごジュース(売り切れ)ここで絶賛発売中・・・気が小さいのでコソッと(笑)


   ↓いつも応援ありがとうございます。


こちらも応援していただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



ネバネバ丼レシピコンテスト参加中!
[PR]



by natukurasi | 2010-03-16 23:01 | 野菜料理

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧