櫻林葡萄園の日常。

快気祝いと和風シチュー

b0174075_23552278.jpg

今日はとても嬉しいことがありました。

おととしの年末に受けた肺のCTスキャンで引っかかって大した病気じゃないけど昨年のお正月からずっとかなりの量の抗生物質を毎日飲む生活をしてました。

で、今日、9ヶ月ぶりくらいにCTを撮って結果は・・・完治してました(^^)

ほとんど自覚症状がないから良くなってるのか悪くなってるのかわからなくて時々不安になったり。

でもやっと・・・やっと病気から開放された!!

とはいっても念のため、あと2ヵ月薬続けるけど、もう終わりが見えてるんだもん。

いいさーーーっ。

なので自分にご褒美(^v^)
b0174075_02587.jpg


このお店、ずっと行きたかったけど今日初めて入った。
b0174075_044788.jpg

アンティークの雑貨と焼き菓子がセンス良く並んでほ~~んとかわいい。

そしてどのケーキもおいしそう~~。ちなみに私が食べたのはコチラ↓木の実とキャラメルが絡み合っておいしい~~。さすが、シロウトの作るケーキとは違うわ。
b0174075_055823.jpg

自分でケーキが焼けるようになってからあまりお店で買わなくなったけど、ここのはぜひともまた買いたい!!

そう思わせてくれる魅力的なケーキがたくさん~~~。
b0174075_072888.jpg

家族の誕生日ケーキは私が作るとして、自分の誕生日にはここのケーキを頼もう(笑)

で、さっきの続きみたいな話だけど。

今は一日一回は玄米、あとは野菜やお豆腐などお豆などを食べるようにしてます。

お肉やお魚はときどき。

月に2~3回くらい?

で、心の栄養(笑)お菓子は結構多いのよね^^;

それでも家族全員が喜んでおいしく食べてくれるように今まで以上に考えていけたらなって思います。

お肉やお魚がなくても貧相にならないように楽しく・・・。

で、今日はきのこと野菜の和風シチューです。

ルゥを使わずに。とろみは片栗粉で。
b0174075_0213498.jpg

先日、焼いた山食パンがすごく気に入ったので厚めにスライスして。

和風だけどごはんだけじゃなくパンにも合う~~。



期間限定なずなのパン教室「M's Ovenご案内はコチラから。
b0174075_0193240.jpg

信州の巨峰、ナイアガラ(白系ぶどう)、りんごジュース(売り切れ)ここで絶賛発売中・・・気が小さいのでコソッと(笑)


   ↓いつも応援ありがとうございます。


こちらも応援していただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]



by natukurasi | 2010-03-12 00:25 | 野菜料理

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧