櫻林葡萄園の日常。

チョコ尽くし。

今日は朝から女子モーグルを見つつ、チョコケーキにチョコのお菓子を作りました。

私も一応、向上心はないけどスキーやりますんで、ドキドキしながら、もう選手達の親にでもなったつもりで見てました。

なんかねぇ・・・残酷っていうか・・・なんともいえない気持ち。

子供の頃みたいに「勝った」「負けた」ってそんな風には見られないな・・・。


なぜか私まで落ち込みそうだったけどなんとか気分を盛り上げてチョコケーキ作成。
b0174075_013026.jpg

最初、考えてたデコレーションとはちょっと違っちゃったけど。
b0174075_023134.jpg

実はココア味のジェノワーズを焼くのは初めて。

いつもより少し膨らみが足りなかったように思う。。。

ココアパウダーが入ってるからか?

タマゴを常温にしておく時間が短かったかな?

まっ、夫もおいしいっていってたのでいっかーーーっ。

それとあとはムスメの友チョコ。
b0174075_061076.jpg

これ全然、写真が上手く撮れなかった~~(泣)

結構、凝ってるんですよ、コレ。

オレオを一枚ずつにはがして、その上に砕いたビスケットとクルミをガナッシュであえた物が乗っかってます。

そしてまたまたスライスアーモンドをトッピング。

その上からペーパーコロネでガナッシュを絞り出し。

その上からアラザンやカラースプレー(このカラースプレーがいかがなものかと思うけど、子供は好きなんだよねぇ・・・)をパラパラッと。

しばらくチョコレート見たくない感じだけど明日からまたパン教室でチョコ使うのよね(^_^;)


期間限定なずなのパン教室「M's Ovenご案内はコチラから。
b0174075_0193240.jpg

信州の巨峰、ナイアガラ(白系ぶどう)、りんごジュースここで絶賛発売中・・・気が小さいのでコソッと(笑)


↓いつも応援ありがとうございます。

こちらも応援していただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]



by natukurasi | 2010-02-15 00:12 | お菓子

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

最新のコメント

にこりさん*そうなんです..
by natukurasi at 22:04
きゃわゆい♡さま*うふっ..
by natukurasi at 22:00
素敵なめぐり合わせ♡恵り..
by hagukitchen at 08:03
きゃわゆい〜我が家もそろ..
by きゃわゆい♡ at 00:13
きょふさん*私なんかまる..
by なずな at 23:03
にこりさん*何かしてあげ..
by なずな at 22:57
こんにちは♪ 何て素敵..
by lehuahoney at 07:52
娘さん、とても素敵ですね..
by hagukitchen at 07:19
きょふさん*少し前のきょ..
by なずな at 21:39
こんにちは♪ >一..
by lehuahoney at 08:33

ブログジャンル

画像一覧