櫻林葡萄園の日常。

手作りキャンドルと今日のおやつ

b0174075_0163813.jpg

今年、私は次女のクラスの役員をやっているため、クラスのみんなとキャンドル作りをすることになりました。

別にキャンドル作りがうまいわけでも何でもないんだけど、なぜか私が準備して教えることに・・・。

パンは10人くらいの人に同時に教えたことはあるけど大人にだし・・・。

36人もの子供相手に上手くいくかなぁ???

まぁ、ほかの役員や先生が手伝ってくれるとはいえ、なんか責任重大だなぁ~。

ちょっと気が重い・・・けど、子供達が喜んで作ってくれると思うとやっぱりやらせてあげたいと思う。

昨日は仕事とパン焼きの合間にキャンドルの試作もしてみた。

もっと小さい型(紙コップ)を使うつもりだけど。

まぁ、何とかできた・・・けど、やっぱり心配~~~っ。


b0174075_0381645.jpg

今日はパン教室がありました。

たくさんの方が来て下さり来週は授業参観の日を除いて(この日はお休み)月曜~土曜まで毎日あります!

で、今日はパン教室で残ったものが子供たちのおやつ。

小学生になるととてもじゃないけど、おやつはお菓子だけじゃ足りません!(ウチだけじゃないよね?)

お菓子なんか買ったってあっという間になくなりません?

我が家はなるべくパンとかおにぎりとかお餅とか。

そこにちょこっとお楽しみでお菓子も。

まっ、そんなうまくいかない日もあるけど、それが理想かなぁ。
b0174075_0393386.jpg

次女、上着も脱がずまたも本を読みながらのおやつタイム。

何度言っても聞かない次女。

最近、言ってもムダかも・・・とあきらめ気味の母。なのでした。


期間限定なずなのパン教室「M's Ovenご案内はコチラから。
b0174075_0193240.jpg

信州の巨峰、ナイアガラ(白系ぶどう)、りんごジュースここで絶賛発売中・・・気が小さいのでコソッと(笑)


↓いつも応援ありがとうございます。

こちらも応援していただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]



by natukurasi | 2010-02-11 00:46 | ハンドメイド

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧