櫻林葡萄園の日常。

2月のパン教室スタート

b0174075_02829.jpg

今日から2月のパン教室スタートしました。

新しいレシピなので写真を撮る余裕がなく・・・また次回に。

この間も子供の習い事の間、100均で買い物してたら2年ほど前に公民館でパンを教えたとき参加してくれた方に偶然会いました。

その方は今月も来てくださることになってるんだけどパン教室をとっても楽しみにしてくださっているようで・・・
そういう一言が本当に嬉しくて。

またがんばろうっ!って気になるんですよねぇ~。

パン教室に来てくれた人みんなが家でも焼いてくれると嬉しいな・・・。

パンの本ってたくさんあるけど、もっと親切な本があってもいいんじゃないかなと思う。

もっと発酵器やガスオーヴンない人のことも考えてよぉ~!って。

私もこれからもっとわかりやすくおいしいパンが教えられるよう勉強していこう・・・。


b0174075_0242732.jpg

今日は発酵の間にぱぱっとスコーンを作って試食していただきましたが、それもすごく喜んでくださって・・・
良かった~~。

そして残りは娘らのおやつとなりました。
b0174075_0245950.jpg

今日は3人で。次女はいつものように本読みながら。味、わかるのか~~???


期間限定なずなのパン教室「M's Ovenご案内はコチラから。
b0174075_0193240.jpg

信州の巨峰、ナイアガラ(白系ぶどう)、りんごジュースここで絶賛発売中・・・気が小さいのでコソッと(笑)


↓いつも応援ありがとうございます。

こちらも応援していただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]



by natukurasi | 2010-02-06 00:29 | 自宅パン教室

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧