櫻林葡萄園の日常。

鍋さんがやってきた!

先日、穴を開けてしまった(~_~;)炊飯器のかわりに圧力鍋をついに購入してしまいましたっ!

「モノを買う」ということになると俄然盛り上がる夫にだいたいは選んでおいてもらいました。

それで夫推薦のコチラ↓を購入♪
b0174075_23161863.jpg

「圧力鍋はかっこいい」そうです。

全く料理はしませんけどね、調理器具なんかを見るのは好きみたいです。

私は圧力鍋って危険な感じがしてなかなか手が出せなかったんですよ。

フタがとんでもないところに飛んでったらどうしよう?とか(笑)

最初に使ったときなんてフタを開ける時、厳戒態勢でしたから、我が家・・・。

もちろん最初は夫を呼んでフタをあけてもらいました^^;

何も起こりませんでしたけどね。

出来あがった玄米ごはんはモチモチでおいしく炊けてました~♪

今日もコロッケ作ろうとジャガイモを丸ごと蒸してみたんですけど、お湯を少し入れて沸騰させてから5分。
b0174075_23293495.jpg


その後、自然冷却っていうのが結構クセモノで15~20分くらい?かかるんだけど、火を使う時間は格段に短いからエコでしかもかなり経済的(^^)

そのうえ、このお鍋の中を2段にして同時に2種類のおかずを作るって言うワザもあるんですよねぇ~。

これから少し楽しめそうです~~。

そのうちもっと大きいサイズのも欲しくなる・・・かも?


b0174075_0193240.jpg

信州の巨峰、ナイアガラ(白系ぶどう)、りんごジュースここで絶賛発売中・・・気が小さいのでコソッと(笑)


↓いつも応援ありがとうございます。

↓こちらも応援していただけると嬉しいです(^v^)
人気ブログランキングへ
[PR]



by natukurasi | 2010-01-12 23:31 | キッチン

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧