櫻林葡萄園の日常。

我が家最後の炊飯器?

b0174075_1547066.jpg

昨日は1階の私たちの寝室と2階の夫の物置書斎入れ替えのため、重いベッドや本棚などを運びました。

普段、箸より重いものは持ったことがないせいか何気に筋肉痛・・・(泣)

現在、夫は仕事の合間に数十年溜め込んだ段ボール10個分くらいの私物を書斎に納めるため「捨てる」努力をしているようです。

がんばれ~~~っ!

その荷物から出てきた数十年前の「かえるの栓抜き」

これはかわいいので捨てずにキッチンで利用させていただくことになりました。



話は変わって・・・我が家の炊飯器がどうなったかといいますと・・・

このような感じに土鍋の横において炊飯してたんですね~。
b0174075_15485571.jpg

それで三女が土鍋の中の残り物が食べたいというので火をつけて温めてたんです。

で・・・気づいたら・・・
b0174075_15505944.jpg

「なにっ、この穴っ!!!」最初、なんだかわからなかった^^;

なんで~~~、ちょっと火をつけただけで隣に置いてあった炊飯器穴あくぐらい熱くなるんだ~~。

恐るべし・・・土鍋(^_^;)

いい勉強させてもらいました・・・。

この炊飯器、5年くらいしかもたなかったなぁ・・・うちにしては短命だった・・・。


b0174075_0193240.jpg

信州の巨峰、ナイアガラ(白系ぶどう)、りんごジュースここで絶賛発売中・・・気が小さいのでコソッと(笑)


↓いつも応援ありがとうございます。

↓こちらも応援していただけると嬉しいです(^v^)
人気ブログランキングへ
[PR]



by natukurasi | 2010-01-07 15:53 | キッチン

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧