櫻林葡萄園の日常。

やっちゃいました・・・(-_-;)

おととい、炊飯器が使い物にならなくなりました・・・(-_-;)

明日にでも写真撮ってアップしますが、あまりの衝撃で最初どうなったのかわからないくらいな感じ。

私の不注意なんですけどね。

いや~、結構すごいことしちゃいました(^_^;)

まだ使えるのかもしれないけど、どうにも危険な感じがして使う気がしない。

で、仕方なくル クルーゼでごはんを炊いてみることに。
b0174075_21503056.jpg

これが、おいしい~~!おこげが出来てて、子供たちもいつも以上におかわりが多い。

しかもすごく簡単で短時間でできるのね~~(^v^)

でも我が家、夕飯はほぼ毎日、玄米なので以前から買う予定だったのになかなかどれにするか決断できなくて買えなかった圧力鍋を「え~いっ!!」っと買い物カートに入れてしまいました。

玄米を炊飯器で炊くと2時間くらいかかるの。圧力鍋ならたぶん30分くらい?

なのでたぶん、もう炊飯器は買わないと思います。

白米だって玄米だってお鍋があればじゅうぶんなんだから。

圧力鍋で炊いたモチモチの玄米、早く食べてみたい~~。(それなら早く頼めば良かったんだけどね^^;)

明日は七草粥・・・も、そうだけど、学校も始まります~。

寝坊したら大変だから早く寝よっと。

コメントのお返事、明日ゆっくりさせていただきますね、ゴメンナサイ・・・。

ではでは、おやすみなさい。
b0174075_2224755.jpg

b0174075_0193240.jpg

信州の巨峰、ナイアガラ(白系ぶどう)、りんごジュースここで絶賛発売中・・・気が小さいのでコソッと(笑)


↓いつも応援ありがとうございます。

↓こちらも応援していただけると嬉しいです(^v^)
人気ブログランキングへ
[PR]



by natukurasi | 2010-01-06 22:07 | キッチン

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧