「ほっ」と。キャンペーン

櫻林葡萄園の日常。

2009 X'mas

b0174075_20244582.jpg

子供達の習い事や私たちの仕事の都合で昨日が我が家のクリスマス・パーティでした♪

まずは楽しみにしていたケーキ作り♪それはこんなおいしそうなタマゴが北海道から届いたから!
b0174075_20271796.jpg

すごいでしょ~?黄身や白身までもがこんもり!
b0174075_20282784.jpg

このタマゴはノーザンノーサンのノーザンカーサンからのプレゼント♪

私にもサンタさん、来たよぉ~(泣)
b0174075_20312455.jpg

タマゴの泡立ちも上々〜♪

今年は子供達からのリクエスト、ブッシュ・ド・ノエル。
b0174075_203222.jpg

しかし・・・飾り付けのことをすっかり忘れ「きのこの山」を使ってしまった(^^ゞ

来年こそはもっとかっこいいケーキにしたい・・・。

でも、ブッシュ・ド・ノエルってイチゴのケーキより経済的かも(笑)

お料理は・・・今年、10年以上ぶりにローストチキン丸ごとに挑戦!

ガスオーヴン買ったからね。

でも案の定、鶏を洗っているとき、ものすごい恐怖感がよみがえってきた(汗)

生々しくて・・・こわすぎ(;_;)

でも買っちゃったから仕方なく、これ焼かなかったらどうする?と自分を励ましつつがんばって焼いてみた。
b0174075_20373589.jpg

でも子供達は初めての「丸焼き」に大喜び。

「豪華だね~」「おいし~」って。

いかに毎日、粗食かってことですね^^;

それに実は骨付きモモ肉×5人分買うより一羽丸ごとの方がお安い。あはは。。。

クリスマスだって言うのにどこまでセコいんだ、私(笑)
b0174075_20384841.jpg

みんなでツリーに向かってクラッカー。なぜ、ツリーに向かって?
b0174075_20403718.jpg

でもでもたくさん食べて今年も幸せに過ごせて本当に良かった・・・。ありがとうね、みんな。
b0174075_0193240.jpg

信州の巨峰、ナイアガラ(白系ぶどう)、りんごジュースここで絶賛発売中・・・気が小さいのでコソッと(笑)


↓いつも応援ありがとうございます。

こちらも応援していただけると嬉しいです(^v^)
人気ブログランキングへ
[PR]



by natukurasi | 2009-12-27 20:43 | お菓子

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

最新のコメント

にこりさん*そうなんです..
by natukurasi at 22:04
きゃわゆい♡さま*うふっ..
by natukurasi at 22:00
素敵なめぐり合わせ♡恵り..
by hagukitchen at 08:03
きゃわゆい〜我が家もそろ..
by きゃわゆい♡ at 00:13
きょふさん*私なんかまる..
by なずな at 23:03
にこりさん*何かしてあげ..
by なずな at 22:57
こんにちは♪ 何て素敵..
by lehuahoney at 07:52
娘さん、とても素敵ですね..
by hagukitchen at 07:19
きょふさん*少し前のきょ..
by なずな at 21:39
こんにちは♪ >一..
by lehuahoney at 08:33

ブログジャンル

画像一覧