櫻林葡萄園の日常。

クリスマス会兼忘年会。

b0174075_2323218.jpg

週末は裏に住む同業のご家族とクリスマス会兼忘年会をしました。

赤ちゃんが来たのでうちの三姉妹たち、取り合いです^^;

そういえば、子供がもっと小さかった、それこそ赤ちゃんの頃、よその人が子守りしてくれたり、自分の手からわずかな時間でも離れたとき、すごくほっとしたなーなんて急に思い出しました。

それほど初めて母となった頃には気が張ってたんだなぁ、きっと。

ごはんは・・・日本のクリスマスらしく「すき焼き」(笑)
b0174075_2335229.jpg

やっぱり良いですねー。鍋とかすき焼き。簡単でおいしくて、あったまる~。

まっ、実際すき焼きなんていう贅沢なものは実家でしか食べませんけどね(^^ゞ

一応、クリスマス会らしくケーキも焼いてみましたが・・・なんの創意工夫もなく、ただトナカイのオーナメント刺しただけですけど。

でもでも今回はイチゴをいつものようにナパージュでテカテカにせずに粉糖で。

だって~♪こな~ゆきが~クリスマスケーキの列に降る~♪ってヤスが歌っているから詩の通りクリスマスケーキに粉砂糖で雪を降らせてみました。

どこまでもおバカなアタシ^^;あはは。
b0174075_23414832.jpg


家族でやるクリスマス会では子供達から「ブッシュ ド ノエルがいいー」とのリクエストが来てるので作り方など詳しく調べてみないと・・・しかし・・・時間がないっ!!もう今週、クリスマスじゃー(汗)


b0174075_0193240.jpg

信州の巨峰、ナイアガラ(白系ぶどう)、りんごジュースここで絶賛発売中・・・気が小さいのでコソッと(笑)


↓いつも応援ありがとうございます♪クリックしていただけると更新の励みになります~。



人気ブログランキングへ
[PR]



by natukurasi | 2009-12-20 23:57 | お菓子

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧