櫻林葡萄園の日常。

収納を考える。

我が家、フツーの家からすると極端に収納が少ないです。

2階は皆無。

なぜなら・・・・

予算がなかったから(^_^;)

こちらへ移住したのを入れてこの10年間の間に3回引っ越しました。

その間、感じたことは、

「日々使うものって意外と少ない」

ということでした。

子供が3人いれば、それなりにモノは増えますが、

でもやっぱりいつも使うものってそんな多くないなって思いました。

この家に入る前も、ものすごーーい量のゴミと不用品を処分したけど、今のとこ、不自由なく暮らせてます。

そして先日、引っ越してからまもなく仕事が忙しくなってしまったため中断していた片づけもほぼメドがたちました。

特に楽しい画像でもないんですけど、

そして片付ける前の状態はとてもお見せできる状態でないので画像ないんですけど(^^ゞ
b0174075_23495326.jpg

我が家、和室もなければ、押入れもないので洗濯物を干したり、アイロンがけをするスペースの奥が普通には使えないようなスペースになってますので

布団一組。

シーツや布団カバーなどを入れたコンテナ2個。

プール用品やレジャーシートなどが入ったコンテナ。

子供の着物の小物類を入れたコンテナを置きました。

落ち着いたら布団はやめて折りたたみベッドでも買おうか~と検討中でございます。

そしてベッドルームのクローゼット(もちろん予算がないので扉ナシ、笑)の上にはずらっとMUJIのコンテナが7つ並びましたっ!気持ちいいくらい、ぴったりと。(隙間なく7個並んでる写真が撮りたかったけどやめました(^^ゞ)
b0174075_23591953.jpg

夫の実家にあった古いタンスはこの家でも使いたかったのでクローゼットも大きさを合わせて作ってもらいました。

そして左上に見える昭和臭ただようバスケット??そしてその上の風呂敷ももちろん出所は夫の実家(笑)

まっ、こんな感じで今年中に何とか片付けは終わりそうな気配???



昨日と今日はジュースの発送してました。
b0174075_012045.jpg

並べるとキレイだったのでカメラ登場・・・。

こちらのウッドバスケット(と呼ぶらしい)は夫の大学のお友達のダンナさまが作っててこちらで購入しました。
b0174075_0135554.jpg

夫のお友達もパッチワークやカルトナージュの教室をやってらっしゃるようで。

素敵なご夫婦だぁ~と思いつつ、HPや奥様のブログを拝見しております。

最後に
b0174075_0193240.jpg

信州の巨峰、ナイアガラ(白系ぶどう)、りんごジュースここで絶賛発売中・・・気が小さいのでコソッと(笑)



↓いつも応援ありがとうございます♪クリックしていただけると更新の励みになります~。



人気ブログランキングへ
[PR]



by natukurasi | 2009-12-12 00:40 | 脱衣所、洗面所、トイレその他

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧