櫻林葡萄園の日常。

ダイニングに子供のモノを溢れさせない工夫。ワイヤーバスケット

長いタイトルになってしまいましたが・・・。

友達と話していると「一階(リビングやダイニング)が子供のものでいっぱい」というお家がほとんどです(^_^;)

うちの子供スペースは2階でベッドや机も2階にあるけど、勉強はやっぱりダイニング(笑)

机で勉強するのはたま~に気が向いたときだけ。

長女は4年生だけど、次女はまだ2年生だし、勉強も見てあげたいから片付かないけど私としてもダイニングでやって欲しいのです。

2階で遊ぶこともあるけど、女の子ばっかりだから絵を描いたり本を読んだりでやっぱりダイニングやリビングにいることが多いかなー。

ここで勉強したり遊んだりは大歓迎なんだけど・・・

でもね、

遊びや勉強が終わった後、学校へ行く前にはどうしてもどうしてもダイニングを片付けて欲しい~~~!!

それで夫と考えた作戦はコチラ↓
b0174075_23211821.jpg

一人一人にバスケットを買ってあげたので2階から自分のモノを持ってくるときはこのバスケットに入れて。

そして夕食の前にはここに自分の荷物を入れて2階に持ってあがる。

長女は宿題も多いし、習い事もあって忙しいので朝ゴハン前にも少し勉強します。

なので朝、勉強道具を入れてバスケットを持って下り学校行く前に持って上がりランドセルをついでに持ってくるっていう感じです。

今のところ、順調に1階が片付いております~~。作戦成功~、うしし~~っ(^v^)

全然、話違うけど↓先月、渋谷に行ったとき次女に買ってきてあげたもの。(もちろん、ほかの2人にも別のモノを買いましたよ^^;)
b0174075_23313418.jpg

何となく・・・次女に似ている気がして私が一目惚れ♪

もちろん次女もすごく気に入ってくれていっつも一緒に寝てくれてます~。


↓いつも応援ありがとうございます♪クリックしていただけると更新の励みになります~。



人気ブログランキングへ
[PR]



by natukurasi | 2009-12-09 23:45 | 子供部屋

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧