櫻林葡萄園の日常。

とまとさんちのトマト。

あ~~、さっき、夜中だっていうのに食洗機が壊れて焦った~~~~(ーー;)

止まって動かないのならまだしも電源を切ってもモーター音が消えなくて・・・この吹き抜けのある家ではその音がかなり響いて子供達は落ち着いて寝れないしで。

説明書を見ながらいろいろやってみたけどダメで頭の中はパニック。

瞬時に「こんな夜中にサービスセンターやってるわけないし~」とか「水のトラブル110番的なところへ電話してみようか?呼んだら結構、高そう」とかいろんなことがグルグルと・・・。

でもダメ元でサービスセンターに電話をしてみたら・・・機械の音声のあと、出たんですよ!生身の人間がっ!!

そのおじさん(たぶん)の声が神の声に聴こえましたよ、もう。

もしかしたら結構、トラブルの電話が多いのかも知れない。

でもでもちゃんと24時間対応でサポートしてくれる会社(リン〇イ)の姿勢はなかなかのもんだ!!

親切に対処法を教えてもらい、明日の朝、なるべく早くに修理の方が来てくださるようです^^;

やっと更新してから安心して眠れそうです・・・。


ところで今日はネットでずーーっと仲良くしてもらい、昨年、やっと実際にお会いすることができた大切なお友達とまとさんちのトマト*
b0174075_017477.jpg

これが、ホントおいしい~~~。ちゃんとトマトの味がするっていうんですかねぇ。

最近、スーパーのトマト買ってないんですよ、私。

なんか味がしない・・・買うのは子供の遠足のお弁当作るときぐらいかなぁ・・・。彩りが欲しくて仕方なく(笑)

子供や夫は丸かじりしてましたが、オリーヴオイルとお酢、お塩、ブラックペッパー、パセリのみというシンプルなドレッシングと合う~。
b0174075_0222959.jpg

市販の中華風ドレッシングもおいしかったけど。でもやっぱり自分で作ったのの方が気に入ったな~~。

とまとさん、ありがとね!!

それぞれの実家にも送ってすごく喜ばれました。

そして今朝は、このトマトに豆乳の野菜スープ、そしてシンプルなべーグルを焼いてのんびりといただきました。
b0174075_034229.jpg

あ~、おいしい野菜が食べられるって幸せだわ・・・。

そういえば・・・我が家のクリスマス準備はこちらで見られます。

続きもある・・・・はず・・・たぶん。




2つのランキングに参加中です*

↓ぽちっと押して応援していただけると更新の励みになって嬉しいです*



人気ブログランキングへ
[PR]



by natukurasi | 2009-11-30 00:34 | 野菜料理

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧