「ほっ」と。キャンペーン

櫻林葡萄園の日常。

2段バーステー・ケーキ完成~&冷凍ワザ

先日の2段バースデー・ケーキ完成~♪
b0174075_23125953.jpg

初めての記念すべき2段!ケーキ。

頭の中でアレコレ順序を考えてたけど・・・やっぱり違う方が良かったかも~。

次に作ることはあるのか???疑問ですけど^^;

いや~~、ナッペしてるうちにクリームどんどん固まってきちゃうし難しい~~。牛乳で生クリームをのばしのばしやってました。
b0174075_23154212.jpg

あんまりうまくいかないので、わたくしの指導のもと(笑)夫にナッペをやらせてやっていただきました。

うちの夫は練習を積めば必ず私より美しく仕上げることができるでしょう。

私はなんたってガサツですから(^_^;)

どうにかこうにか出来上がったケーキだけど・・・回転台からお皿に移す根性がなく・・・回転台に乗せたままテーブルへ(爆)

味はね~、自分で言うのもナンですけど、おいしかったです(*^_^*)

これね、日曜日焼いて、冷凍してたんですよ、このスポンジ。

それを今朝、自然解凍してデコレーション。

限られた時間で食事とケーキを同時に作るっていうの、要領の悪い私にはできない。

なのでこの「冷凍ワザ」はかなり使えますよっ!!

それに私の味覚がおかしくなければ、解凍したスポンジ、いつも以上においしく感じられたんです~。

ぜひぜひお試しを!!

スポンジが冷めたらラップで包み、その上からアルミホイルでも包む。

私はそれをまたビニール袋に入れて口を閉じておきました。

次はクリスマス・ケーキ。

どんなデコレーションにしよっかなーー。

キャンドルを灯した写真はこちらで見られます。


2つのランキングに参加中です*

↓ぽちっと押して応援していただけると更新の励みになって嬉しいです*



人気ブログランキングへ
[PR]



by natukurasi | 2009-11-17 23:33 | お菓子

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

最新のコメント

にこりさん*そうなんです..
by natukurasi at 22:04
きゃわゆい♡さま*うふっ..
by natukurasi at 22:00
素敵なめぐり合わせ♡恵り..
by hagukitchen at 08:03
きゃわゆい〜我が家もそろ..
by きゃわゆい♡ at 00:13
きょふさん*私なんかまる..
by なずな at 23:03
にこりさん*何かしてあげ..
by なずな at 22:57
こんにちは♪ 何て素敵..
by lehuahoney at 07:52
娘さん、とても素敵ですね..
by hagukitchen at 07:19
きょふさん*少し前のきょ..
by なずな at 21:39
こんにちは♪ >一..
by lehuahoney at 08:33

ブログジャンル

画像一覧