櫻林葡萄園の日常。

お手伝い*

今週はしみじみと・・・お手伝いしてくれる子供達の姿を見て

「成長したなぁ~」って感じてしまいました。

土曜日に作った春巻きも具だけ用意してあとは長女(小4)と三女(年長)が全部巻いてくれました。

油で揚げてくれたのも長女。

それに食後のりんごも長女が切って皮むいてくれて・・・

お母さん、本当にラクになったよぉ。

あと数年したらごはんの準備全部やってもらえるかな~なんてね。

淡い期待(^^ゞ

今週はだいぶ遅くなったお父さんの誕生日&仕事が終わったっていうお祝いに
みんなからのリクエスト「2段ケーキ!!」を。
b0174075_19102979.jpg

初めて作るんだけど家にあった15センチと21センチの型を使用。これで大丈夫かな~?

次女が泡立て。タマゴ6個分ですよ!6個分!!
b0174075_19113897.jpg

普段、タマゴや乳製品、お肉なんかもあんまり摂らない様にしてるのは、こういう日のため。

ガッツリいきますよ~~~♪

出来上がりはまた次回に*


2つのランキングに参加中です*

↓ぽちっと押して応援していただけると更新の励みになって嬉しいです*



人気ブログランキングへ
[PR]



by natukurasi | 2009-11-15 19:17 | キッチン

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧