櫻林葡萄園の日常。

祝*にわか専業主婦一日目

b0174075_21433949.jpg

やっと・・・やっと長かった今シーズンの出荷作業が終わりました。パチパチパチ~♪

途中、ライヴなどのお楽しみが入ったけどやっぱ長かった。

そして疲れた~~。

おととい、きのうと予想外の出来事が起こり、凹むし、大変だったし・・・。

昨日寝たの、午前3時半。

で、5時50分起床(~_~;)

とはいっても、何はともあれ終わったんです!!

最後の2日間以外は順調に事が進んでいたんですから。

ってことで、今日からめでたく「にわか専業主婦生活」突入~~!!です。

今日は手始めに生で食べきれなくなったリンゴを消費すべく「煮リンゴ」作り。

生だとあんまり量食べられないけど、煮リンゴにすれば5~6個分くらいあっというまになくなるんですよ^^;

うちはお砂糖など加えずにただ切ってリンゴから出る水分で煮るだけ。
b0174075_2144222.jpg


そしてそして、4月に仕込んだ「お味噌」もようやく出来上がり?
b0174075_2146055.jpg

まずは少し出してさっそくお味噌汁に♪

なんてったって20キロ仕込んでますからっ!

地元の大豆と自然塩を使った素朴なお味です~。

さっ、明日も思う存分「専業主婦生活」を謳歌したいと思ってます!

ではでは~。
2つのランキングに参加中です*

↓ぽちっと押して応援していただけると更新の励みになって嬉しいです*



人気ブログランキングへ

今日からまたコメント欄再開です。お気軽にどうぞ〜。
[PR]



by natukurasi | 2009-11-09 21:55 | キッチン

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧