櫻林葡萄園の日常。

子供部屋の片付け

土・日は久しぶりのお休みでした(^^)

日曜日は特に出かける用事もなかったので子供部屋のそうじを一緒にやりました。

子供達は一人一人ベッドの下に棚がついたものを使ってますが、

ただ「片付けて!」といってもやる気もないだろうけど、やり方がわからないんですね・・。

まず、土曜日にコマゴマしたものを入れる白い布の箱を一人2つずつ購入♪

いらないものは処分しているものでゴチャゴチャしそうなものは箱の中へ。

飾りたいものは自分達で好きなようにさせてあげました。

まだ次女のところの写真もなくて片付けもまだ途中でしたが、今のところ、こんな感じです~。

長女のとこ↓
b0174075_23314295.jpg


三女のとこ↓
b0174075_23331018.jpg

アンパンマンとミニカーとピンクのものが並んじゃってますが・・・6歳児ですから・・・(^_^;)

長女は終わったあと「今日はお母さんが一緒に手伝ってくれてすっごくキレイになった〜。
楽しかった〜」と言ってくれた。

この調子でお片づけ、がんばってね!

また後日、変わったところなどアップします~。ではでは~。


ランキングに参加しています。
↓をぽちっと押して応援してもらえると更新の励みになって嬉しいデス。



人気ブログランキングへ

収穫作業のため、11月初めまでコメント欄閉じさせていただいてます<(_ _)>
[PR]



by natukurasi | 2009-10-26 23:37 | 子供部屋

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧