櫻林葡萄園の日常。

くるみの保存袋

ここはブドウも有名ですが、実は「くるみ」の生産量、日本一な場所だそうで・・・って、作ってるとこが少ないんだけど^^;

とはいえ今まで作っているひとからあまりいただいたことはないんですが、今年はどっさりと・・・。

1週間ほど、天日で乾かしてさぁ家に入れましょうってことで、保存に困ったワタシ。

天日で乾かしてもやはり風通しよくしておいたほうが良いようで・・・石鹸入れて蛇口に結わえ付けてある赤いネット?うーーーーん、それはどうなんだ?としばらく保存に困ってました。

しかし!

フラリと入った100均でこんなの見つけましたー!

これなら家の中に置いといてもいい感じ~。
b0174075_032437.jpg


今度は置き場所に悩んでいるなずななのでした・・・(^_^;)
b0174075_0343095.jpg


ランキングに参加しています。
↓をぽちっと押して応援してもらえると更新の励みになって嬉しいデス。



人気ブログランキングへ

収穫作業のため、11月初めまでコメント欄閉じさせていただいてます<(_ _)>
[PR]



by natukurasi | 2009-10-25 00:37 | キッチン

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧