櫻林葡萄園の日常。

休みの日のおそうじ

今日は仕事お休み。

とはいっても保育園も学校もあるので普段通り早起きしましたが・・・。

今は仕事が忙しいので掃除といえば掃除機かけるのが精一杯な感じであとは気になるトイレや洗面所、キッチンなどをちょこちょこっと。

休みとはいえ、事務仕事などがあるので午前中1時間くらいお掃除。

あまりに汚れていた階段の壁とちょっと気になってたスイッチまわりなど。
b0174075_0251168.jpg


まずは掃除機、ぞうきんがけ、そして子供達の手垢がいっぱいの壁。

もう~~~!!何でこんな汚くするのぉ~~!!

とは子供達に直接は言わないけど・・・ちょっとは遠慮ってものを知って欲しい(-_-;)

ぞうきんで拭いただけじゃ、なんとなくすっきりしないのでメラミンスポンジ登場です*

あまり強くゴシゴシすると壁が傷みそうなので軽~く、軽~く。。。

それでもすごくキレイになります!!

あとはスイッチまわり。
b0174075_0274912.jpg

こういうとこもすぐに黒くなるので気がついたらすぐ拭かないとですね。。。

家の中、白いとかなり汚れが目立ちますが、私はこれぐらい目立たないと掃除しないから(^^ゞ良かったのかも~(笑)


ランキングに参加しています。
↓をぽちっと押して応援してもらえると更新の励みになって嬉しいデス。



人気ブログランキングへ

収穫作業のため、11月初めまでコメント欄閉じさせていただいてます<(_ _)>
[PR]



by natukurasi | 2009-10-17 00:35 | 脱衣所、洗面所、トイレその他

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧