櫻林葡萄園の日常。

シンクのスポンジ置き。

シンクのスポンジを入れとくものをずっと探してました。

新居に引っ越すとき、間に合わせで使っていたプラスティックのものを処分。

しばらくはスポンジの水気をよ~く切り、シンクの端っこに置いておいたり。

またスーパーでエリンギを買ったらその発砲スチロールをスポンジ入れにしたり(恥)

早く買わなきゃ!と思う反面、結構、大きさ的にもいい感じ(^^ゞ

前に使っていたステンレスで出来たものはワイヤーがクロスしている部分がすぐカビで黒くなったり。

あとくっつける吸盤も気を抜くと(気を抜かなきゃ良かったんだけど^^;)すぐにカビ。。。

で、今回は100均でこんな小さなバケツタイプのものを見つけたので買ってみました。
b0174075_2250957.jpg

もともとはプランターカバーみたい。それにしてもスポンジが大きくてバランス悪い。。。

これ買う前は陶器製のお皿を使ってみようかとかあれこれ迷ったんですけど。

そしてこれもまたカビの温床にならないように気をつけます(^_^;)

今はこれに子供の使い古しの歯ブラシも入っていて食器洗い機の中の掃除に使います~。
b0174075_22531625.jpg

100均で迷うこと数週間。

使い勝手、どうなんでしょう?


ランキングに参加しています。
↓をぽちっと押して応援してもらえると更新の励みになって嬉しいデス。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


b0174075_9545664.jpg
2008年 JAフェスティバル(巨峰の部) 銀賞
(種無しぶどうの部・ピオーネ) 金賞ほか多数受賞させていただいてます
なずな家の葡萄はこちらで買えます

[PR]



by natukurasi | 2009-10-13 22:58 | キッチン

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧