櫻林葡萄園の日常。

子供たちの衣替え。

土曜日は仕事もお休みだったため、予定通り子供たちの衣替えしました!

都合良く長女は小学校で管楽器部の練習、

次女はお友達に誘われて禅寺にて「子供禅」のイベントに参加。(参加費無料でお昼ごはん、おやつ、記念品付きというかなりお得な?イベントでした。おやつに牛乳パンと午後の紅茶っていう禅寺らしからぬものが出たらしい。。。昼はおかゆと野菜の煮物、たくあん)

三女は家にいたけれど、2人がいないうちに散らかった子供部屋のいらなそうなものをササッと捨てて掃除もすることが出来ました。

休みの日なんかに子供達だけで片付けるけどすぐに散らかるから、こっそりいらなそうなモノ捨ててる(笑)

夏物はこんな感じにたたんでしまいました。
b0174075_22543192.jpg

私、短大の頃、新宿タカノで洋服の販売のバイトしてたからたたむの好き、実は。

そう書いた割にはジーンズとかボーダーのシャツがうまくたためてないけど^^;秋物を一人一人のクローゼットにしまってみました。(これは三女のです~)
b0174075_22582480.jpg

ここで、何を買い足すかをチェック♪

衣替えついでに掃除機かけて荒れていたドールハウス周辺の小物を木の箱にまとめてみました。
b0174075_2342037.jpg

ドールハウスの中はかなりの荒れ模様ですが(汗)あとは子供たちにやっていただきましょう。

あ~、すっきり、すっきり~~♪

長女を迎えに行く10時半までに終了しましたっ!!


ランキングに参加しています。
↓をぽちっと押して応援してもらえると更新の励みになって嬉しいデス。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


b0174075_9545664.jpg
2008年 JAフェスティバル(巨峰の部) 銀賞
(種無しぶどうの部・ピオーネ) 金賞ほか多数受賞させていただいてます
なずな家の葡萄はこちらで買えます

[PR]



by natukurasi | 2009-10-11 23:06 | 子供部屋

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧