櫻林葡萄園の日常。

グリーン*グリーン

こちらのブログやお友達のブログから我が家の葡萄に興味を持ってくださる方が増えて、毎日、たくさんのご注文をいただいており感謝、感謝です!!

本当にありがとうございます!!

かなり疲労がたまってきましたが^^;温かい励ましのメールやご注文のおかげで何とか生きております。

そして今年も品評会にてまた賞をいただくことができました☆

もう先週、わかっていたんだけど賞の名前が昨年と変わってわからなかった・・・
「JA信州うえだぶどう部会協議会長賞」だそーです。

詳しくは近々、夫のブログの方に書かれると思います・・・たぶん。


で、今日はちょっと増えてきた我が家の植物たちです。

春頃買ったアイビーを外に出してたら葉っぱが黄色くなっちゃったので、その部分をカットして慌てて家の中に入れました。

外にあるアイビーは何年も放置されてて元気なので大丈夫かと思ったけど、品種が違うからか?外はダメだった(泣)

我が家は窓が全て小さいので室内では限られた場所にしか植物は置けないかも・・・です。

今、キッチンの窓辺はこんな感じになってます。ここはぶどうのほかにくるみの産地でもあるんですよぉ。
b0174075_0365939.jpg

近所の方にいただいたくるみ♪

あとは脱衣所の窓。ここは良く育ちそうなのでだんだん増えて来ました(^^ゞ
b0174075_040154.jpg

アイビー、元気になってくれるといいな。。。


ランキングに参加しています。
↓をぽちっと押して応援してもらえると更新の励みになって嬉しいデス。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


b0174075_9545664.jpg
2008年 JAフェスティバル(巨峰の部) 銀賞
(種無しぶどうの部・ピオーネ) 金賞ほか多数受賞させていただいてます
なずな家の葡萄はこちらで買えます

[PR]



by natukurasi | 2009-10-01 00:43 | キッチン

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧