櫻林葡萄園の日常。

キッチン横。

今日は三女が寝てすぐ、ぜーぜー喉が鳴り出してこの家になって初めての「吸入器」登場。(もう落ち着いて寝てますけどね)

長女も三女もずいぶんこの吸入器にはお世話になった・・・。

この吸入器のおかげで夜、発作が起きても慌てて病院へ行くことも少なくなって私も喘息の娘たちも少しはゆっくり寝られるようになった。

三女は1~2歳の頃から風邪をひくと必ずといっていいほどぜん息になって点滴してもあまり症状が改善されないほどひどくて、普通に呼吸できるようになるまで心配で心配で・・・。

でも年中からは吸入器で早めに処置すれば病院に行かなくても大丈夫なほどになり、最近では吸入器の出番もほとんどなかったくらい。

長女は3年位前からぜんそく予防の吸入薬を続けているのでもう発作がでることもほとんどなくなり、今の薬が終わったらしばらくなにもしないで様子を見ましょうということになってます。

みんな大きくなって丈夫になったんだなぁ・・・と、しみじみ。

ところで・・・今日はキッチン横を少し変えてみました。

我が家は本当に果物や野菜のいただき物が多いので、こんなカゴを買ってきて入れてみることにしました~。
b0174075_0131127.jpg


りんごや梨のほかにも冷蔵庫には桃が冷えてるし。このりんごや梨の下にはじゃがいもがたくさん~。
b0174075_0162133.jpg


収穫終わったらせっせといただき物をしたお家にパンを焼かなければね・・・。

ランキングに参加しています。
↓をぽちっと押して応援してもらえると更新の励みになって嬉しいデス。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


b0174075_9545664.jpg
2008年 JAフェスティバル(巨峰の部) 銀賞
(種無しぶどうの部・ピオーネ) 金賞ほか多数受賞させていただいてます
なずな家の葡萄はこちらで買えます

[PR]



by natukurasi | 2009-09-20 00:18 | キッチン

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧