櫻林葡萄園の日常。

子供服の収納について

昨晩から長女が発熱です(~_~;)

今朝、病院にいた頃には熱も下がってたけど、夕方になってまた上がり始めた・・・。

インフルだったらどうしよう~~??

熱があんまりなかったから検査してもらえなかったけど。

血液検査では異常なしだったから・・・もしかして・・・そうなの・・・かも?

明日の朝、熱が下がってますように・・・。


気を取り直して。

今日は子供服の収納です。

私、「家事を減らす」系の本が好きでして(笑)

仕事してても子供がいても部屋をキレイにしていたい、それもあんまり手をかけずに^^;ということを常々考えております。

で、最近読んだ本数冊に洋服はたたまずにハンガーにかけたほうが良い、みたいなことが書いてありました。

特に服をたたんじゃうと子供はどんな服かをイメージするのが結構難しいみたいで。

そして何といっても「たたむ手間と時間が省ける!!」

まっ、ハンガーにかけるにも多少時間はかかりますけどね。。。

そんなわけでハンガーにかけて引っ掛けるようにしてます。
b0174075_23154171.jpg

ハンガーをもう少し買い足さないとな〜〜。

うちの子供用の家具はお友達のところで作ってもらったんだけど(格安で)横の棚をもう少し減らしてハンガー部分を増やせばよかったかなぁ・・・。

今頃、ちょっと反省。です。汗

ランキングに参加しています。
↓をぽちっと押して応援してもらえると更新の励みになって嬉しいデス。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


b0174075_9545664.jpg
2008年 JAフェスティバル(巨峰の部) 銀賞
(種無しぶどうの部・ピオーネ) 金賞ほか多数受賞させていただいてます
なずな家の葡萄はこちらで買えます

[PR]



by natukurasi | 2009-09-15 23:20 | 子供部屋

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧