櫻林葡萄園の日常。

うちの巨峰を使ったデザート*

とうとう始まってしまいました、収穫が・・・。

はぁ~~~っ、また睡眠時間4時間の日々・・・(~_~;)

ブログの更新できるかなー?

しかし!

我が家のブドウちゃんたちを皆様の元へお届けするべく老体にムチ打ってがんばらなければね。

それに終われば夢の「にわか専業主婦、時々パン教室生活」という私にしてみれば超々憧れの生活が待ってるのです~~っ♪

数ヶ月間だけどね^^;

そんな忙しい忙しい言いつつ、仕事と家事のわずかな時間で我が家の巨峰を使ったこんなデザートを作ってみました。
b0174075_22521564.jpg

仕事の合間にちょこちょこ作ったので出来上がったのが夕方。

なんか写真がきれいに撮れなかったけど、なかなかきれいでおいしいデザートができました☆

最近、この2層のデザートばっかり作ってる。

子供がすごく気に入ってるので。

それにすごく簡単で時間でどうこうということもないので材料さえあれば家事の間にちょこちょこっと出来ちゃう。

それと今日はいただき物の唐辛子が冷蔵庫の野菜室にずっと放置されていたので(^^ゞオリーヴオイルに入れてみました。
b0174075_2334396.jpg

あと使いかけのにんにくなんかも投入。

この唐辛子、「すっごく辛いよ」って言われたんだけど、もしやこんなに入れたら使えない?(汗)

う~~ん、どんなものが出来上がることやら????

b0174075_2382994.jpg


ランキングに参加しています。
↓をぽちっと押して応援してもらえると更新の励みになって嬉しいデス。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


b0174075_9545664.jpg
2008年 JAフェスティバル(巨峰の部) 銀賞
(種無しぶどうの部・ピオーネ) 金賞ほか多数受賞させていただいてます
なずな家の葡萄はこちらで買えます

[PR]



by natukurasi | 2009-09-13 23:05 | お菓子

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

最新のコメント

にこりさん*そうなんです..
by natukurasi at 22:04
きゃわゆい♡さま*うふっ..
by natukurasi at 22:00
素敵なめぐり合わせ♡恵り..
by hagukitchen at 08:03
きゃわゆい〜我が家もそろ..
by きゃわゆい♡ at 00:13
きょふさん*私なんかまる..
by なずな at 23:03
にこりさん*何かしてあげ..
by なずな at 22:57
こんにちは♪ 何て素敵..
by lehuahoney at 07:52
娘さん、とても素敵ですね..
by hagukitchen at 07:19
きょふさん*少し前のきょ..
by なずな at 21:39
こんにちは♪ >一..
by lehuahoney at 08:33

ブログジャンル

画像一覧