櫻林葡萄園の日常。

タイル目地&レンジフードのおそうじ。

あと1週間~10日くらいするとブドウの収穫が始まってまた忙しくなってしまいます(^_^;)

収穫の時期はほんっとに忙しくて・・・一年のうちで一番忙しいかも。

それが10月いっぱいくらいまで。はぁ~~~~っ。。。

まっ、せっかく育てたんだからがんばって売らないとね(汗)


そんなわけで、怒涛の一ヶ月半を乗り切るために気になるところのお掃除を少し。。。

話には聞いていたけどタイル目地って結構すぐ汚れるんです・・・。

キッチンだと何かこぼせばすぐ色付くし。

洗面台は飛び散った水をそのままにしておくとすぐカビっぽい感じに(-_-;)

タイルは見た目かわいいけど、案外、気を使います・・・。


そんなわけで今日は目地のおそうじです。

まずはキッチン。

タイル部分に置いてある物を移動~っ。
b0174075_23245663.jpg


まずは水拭きしてから専用の薬品でお掃除。
b0174075_23263169.jpg

乾かしてから防カビの薬品を綿棒で塗っていきます。

乾かしたら完了~♪

ついでにレンジフードもお掃除。
b0174075_23292686.jpg

時々、お湯で湿らせた布でふいているけどやっぱりベタついてます~(泣)

ん~、でも少し洗剤を使って掃除したらスッキリ♪


次は洗面台の目地。

我が家は洗面台に常にぞうきんを置いておき、蛇口の周り付近が濡れると即拭いてます。
b0174075_23403353.jpg


掃除前。しょっちゅう拭いてるつもりだけどやっぱり目地が汚れる~。
b0174075_23352888.jpg


薬品で掃除後。
b0174075_23362326.jpg

だいぶキレイになりました~。パチパチパチ~~(^_^)v





ランキングに参加しています。
↓をぽちっと押して応援してもらえると更新の励みになって嬉しいデス。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
[PR]



by natukurasi | 2009-08-31 23:42 | キッチン

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧