「ほっ」と。キャンペーン

櫻林葡萄園の日常。

長女の誕生日ケーキ*

長女の誕生日、本当は7月なんだけど忙しい時期なので誕生会はいつも8月の仕事が一段落した時期にやります。

今日は次女の親友もお泊まりしてるのでいつも以上に盛り上がりました〜☆

なぜか、うちのコたち普通のデコレーションケーキが苦手。

長女のリクエストに応えてこんなケーキを作りました♪夏にぴったりかも〜。
b0174075_0491470.jpg

ブルーベリーは長女が慎重に並べてます。がんばれ〜♪

このケーキ、下の1センチの土台?の為だけにジェノワーズ焼いた。。。
b0174075_0493787.jpg

まっ、残りは冷凍してあるので近々、何か作ろうっと。。。

手作りピザは次女がお友達と。
b0174075_0495658.jpg

最近、ピザの時は専用のイーストを使っているのに今日は慌てて普通のを使ってしまった。。。

ほかにもシーフードサラダやスモークサーモンと生クリームのペンネを作ったけど、写真撮り忘れたっていうか。。。慌ただしくて撮るヒマなかったというか。。。

どうも料理の写真がうまく撮れないのも積極的に撮らない理由なんだけど。

まずはおいしそうに見える器を揃えるところから始めよう(笑)


それにしても。。。親になってもう10年ですよ、10年。

早いな〜。。。もうすぐに中学生になって高校生になって大学生?社会人?

気が早すぎ?


ランキングに参加しています。
↓をぽちっと押して応援してもらえると更新の励みになって嬉しいデス。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
[PR]



by natukurasi | 2009-08-11 00:50 | お菓子

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

最新のコメント

にこりさん*そうなんです..
by natukurasi at 22:04
きゃわゆい♡さま*うふっ..
by natukurasi at 22:00
素敵なめぐり合わせ♡恵り..
by hagukitchen at 08:03
きゃわゆい〜我が家もそろ..
by きゃわゆい♡ at 00:13
きょふさん*私なんかまる..
by なずな at 23:03
にこりさん*何かしてあげ..
by なずな at 22:57
こんにちは♪ 何て素敵..
by lehuahoney at 07:52
娘さん、とても素敵ですね..
by hagukitchen at 07:19
きょふさん*少し前のきょ..
by なずな at 21:39
こんにちは♪ >一..
by lehuahoney at 08:33

ブログジャンル

画像一覧