櫻林葡萄園の日常。

キッチンのカゴ収納

や〜〜っと夏らしい暑さになりました。

そりゃ、暑苦しいのはイヤなんですけど仕事でぶどうを作っているもので。。。やっぱり夏は暑くないとねぇ。。。


今日はキッチンの収納です。

我が家のキッチンは以前の写真にも映ってますが、引き出しがなく、見た目&コストなどの関係でカゴを使ってます。

カゴ。。。見た目はいいけど、ちょっと不便なところもあるかなぁ。。。

特によく使うこういうものは↓外に出して見せる収納にした方がいいか悩みます〜。
結構ゴチャゴチャしてますねぇ。。。
b0174075_23324792.jpg

まっ、なかには時々しか使わないようなものも入ってますけどね(笑)

ムーミンのものさしは。。。パン焼くのに結構使うんですよぉ。

私、パンやお菓子焼くときだけは妙に慎重でテキスト通りの大きさにならないと気が済まなかったりするもので。。。

パンの型は主にコチラ
b0174075_23333433.jpg

お菓子の型はまだ別にあります〜。
b0174075_2334136.jpg

食パン型の中にもドーナツ型とかブリオッシュ型とかプリン型とか。。。

端っこにはあんまり見せたくないけど結構な頻度で使うスライサーを収納。

まだお見せできないカゴもあるんですが、そのうち。。。



今朝の子供たち。。。三人ともドラえもん病を煩う。。。
b0174075_23343949.jpg

しっかし、朝から好きなことだけやるって大人になったらそうそう出来ないんだよ〜。

宿題もすすまないけど、まいっか〜〜。夏休みだもんねぇ〜〜。



実はここ数日、私、かなり浮かれてます(照)

なぜかというと。。。先日、入会したファンクラブからメールで「ライヴツアー会員先行予約のお知らせ」が来たんです!!

ファンクラブ入って良かった〜〜。もうパソコンの前で涙ぐみそうになりましたもん。

でも問題は。。。三女。

近所の飲み会ですら私を待てなくて、いっつもついてくる。

なのでライヴにも連れてっちゃおうと思ってました。

しかし!

「未就学児入場不可」って。。。え〜〜〜、そんな〜〜〜。

私が実家に泊まってくるなんて、絶対泣くに決まってる。

私が帰ってこない何時間か。そりゃみんなに寂しい思いをさせてかわいそうだ。

でも、もし私がここで諦めたら。。。

私はその後、仕事に育児に家事にがんばれるだろうか?

家族にやさしくできるだろうか?

そんなことを考えるとやっぱりここは行かなくてはいけない☆

仕事してたって専業主婦だってお母さんはみんな疲れてるんだ〜〜!

息抜きは必要だぁ〜〜〜!!

ということで、私はマイミクさんと行ってこようと思ってます♪

心は夏休みも収穫も飛んじゃって11月のライヴ最前列(笑)

布団に入って3秒で寝られるのが自慢の私ですが、ここんとこ浮き足立ってあまり寝付けない状態です。。。ほんと、単純だわ、アタシ。。。

仕事が忙しく、コメント欄をとじさせていただいています。ごめんなさい。

なずな宛のメッセージは左のメールアドレスまでお願いいたします~(^^)

ランキングに参加しています。
↓をぽちっと押して応援してもらえると更新の励みになって嬉しいデス(^v^)



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
[PR]



by natukurasi | 2009-08-06 23:37 | キッチン

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧