櫻林葡萄園の日常。

野菜のオーヴン焼き*

今日は暑かったぁ〜〜〜。

昨日はまだ夜は涼しい風が入って来たけど、今日はなかなか風が入ってこなかった。。。


久々のお料理です♪

まぁ、そんな珍しいもんでもないんですが、我が家では夏になるとかなりの頻度で登場します。
b0174075_23532885.jpg

ほぼどんな野菜でも合うのが嬉しい。

でも子供が食べるのはだいたいじゃがいもかコーンだけど(笑)

今日はじゃがいもに朝蒸してあまってしまったコーン、ブロッコリー、パプリカ、プチトマト。

ナスやズッキーニ、タマネギ、エリンギなんかもおいしい♪

適当に切った野菜を大きめのボールに入れてオリーヴオイルを全体になじませて、お酢ちょこっとと、塩(わりとしっかり目が好きです)

あとはお好みで、すりおろしたニンニクとかハーブとか。

それで混ぜ合わせて30分以上置いて、汁気を切って200度のオーヴンで12〜3分。

彩りもキレイで、、、って↓あんまり良く撮れてないけど、とにかく簡単でおいしい〜♪
b0174075_23535480.jpg

パプリカは本当は赤より黄色の方が好きだぁ。。。

以上、適当レシピでした(笑)


次女は本好き。。。

朝ご飯のあともすぐに本を読む。

でもね、歯ぐらい磨こうよ。。。
b0174075_23542177.jpg

そして長女、登場。

「ドラえもん」そんな何回読んでも楽しいんだ〜〜。
b0174075_23544227.jpg


仕事が忙しく、コメント欄をとじさせていただいています。ごめんなさい。

なずな宛のメッセージは左のメールアドレスまでお願いいたします~(^^)

ランキングに参加しています。
↓をぽちっと押して応援してもらえると更新の励みになって嬉しいデス(^v^)



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
[PR]



by natukurasi | 2009-08-04 23:55 | 野菜料理

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧