櫻林葡萄園の日常。

夏の日の麦茶とか。

梅雨明け前のなずな家の冷蔵庫にはガラスのピッチャーが3つ。

2つは麦茶。

そして1つはスポーツドリンク。

このスポーツドリンクは仕事用です。

これにお手伝いさんが来る日には水筒に麦茶を作って持って行きます。(一日にどんだけ麦茶のパック使うんだか。。。)

まぁ、梅雨明け前まではだいたい一日こんな量で足りたんです。

しかし。。。梅雨明け後の暑い日。

もはやこの量では足りず。。。夕方、仕事から帰ってくると残りわずか(かなし〜)

もう1つピッチャー買い足そうか?とも思ったけど、うちにいいものがあるじゃあないですかっ!!
b0174075_018437.jpg

 ↑コレコレ
麦茶のパックを出すのいつも忘れて入れっぱなし。もう出す気もないけど(恥)

夫の実家にあった不思議なカタチのやかん?

レトロ風ではなく思いっきりレトロ。

取っ手には「ポスト印」というマーク。

これに麦茶作って冷蔵庫に入れてます。

麦茶が豊富にあるってシアワセ。。。


仕事が忙しく、コメント欄をとじさせていただいています。ごめんなさい。

なずな宛のメッセージは左のメールアドレスまでお願いいたします~(^^)
ランキングに参加しています。
↓をぽちっと押して応援してもらえると更新の励みになって嬉しいデス(^v^)



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
[PR]



by natukurasi | 2009-07-18 00:20 | キッチン

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧