櫻林葡萄園の日常。

土いじり

今朝、8時頃にチャイムが鳴った。

開けるとご近所の方でサルビアの苗をたくさんわけてくださった。

ん〜〜、でもサルビア?

サルビアかぁ〜。。。

どうやったらウチに合うかなぁ〜〜(汗)

引っ越してからは仕事が忙しくて家の中だってまともに片付いてない状態だから庭なんか実は手つかず。
b0174075_23465242.jpg

もう10年以上前に買った折りたたみのイスはだいぶいい感じの色になってきました。

あとは神奈川のマンションに住んでいた頃、ベランダでガーデニングやっていたので、その時買い集めたコンテナがゴロゴロと置かれてます。

一応ね、家の中はね、写真に撮ってる場所だけは片付いているんですよ(暴)

あとはとてもじゃないけどまだまだお見せ出来ない状況です(汗)

そうそう、それでサルビア。

寄せ植えするっていってもほかの苗を買いに行く時間ないし。。。今はちょっと寄せ植えって気分でもないかなぁ。。。と思ってコンテナを決めてサルビアだけを子供たちに植え付けてもらいました。

とにかくうちの長女は土いじりが大好きなんです〜。

「植え替え」とか「苗を植える」というとすぐに反応しますから(笑)

何となく普通のテラコッタの色に赤いサルビアというのがピンと来なくて、ちょっとベージュがかったものを選びました。

それにしても。。。雑草すごい(恥)

まっ、ナチュラルなくらしですから。

って、ナチュラルを通り越してただズボラなところをお見せしてしまった感がありますが、まぁ、なずなはこういう人です(笑)

一応、時間があれば草むしりしてるんですけどね。。。

夫もビーバー(って、わかります?)で草刈ってくれてるんですけどね(汗)

そのうち木を植えたりして少しずつ自分たちの好みの庭にしていく。。。。予定です。
b0174075_23471486.jpg

しかし。。。好きならもうちょっとキレイに植えてくれないかなぁ。。。

コンテナがドロドロになってるし(泣)

そんなことはお構いなしにさっさと終わらせ、残った苗を三女と植えている長女。(苗好きですから。。。笑)

仕事が忙しく、コメント欄をとじさせていただいています。ごめんなさい。

なずな宛のメッセージは左のメールアドレスまでお願いいたします~(^^)


ランキングに参加しています。
↓をぽちっと押して応援してもらえると更新の励みになって嬉しいデス(^v^)



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
[PR]



by natukurasi | 2009-07-12 23:48 | ガーデニング&畑仕事

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧