櫻林葡萄園の日常。

MUJI過ぎる脱衣所

金曜日、土曜日は子供達の保育園や学校から持ち帰る体操着やら給食当番のエプロンやらお布団カバーなんかの洗濯でもう大変~(>_<)

さきほどやっと前日の洗濯物をたたむ→しまう→今日の洗濯物を干す・・・というお仕事が終わりました。

ふ~~~っ。

今の時期、忙しいので土・日も仕事。

家事は朝か昼のちょっとした時間か夜なので仕事が溜まる、溜まる~~(~_~;)

今日は我が家の脱衣所の写真をアップします。
b0174075_0182521.jpg


引き出し2つ、そして洗濯機・・・全てMUJIのもの(^^ゞ

布の引き出しは10年近く前に購入したものです。

長女が赤ちゃんのときこの引き出しにつかまって初めて立ったんですよ~。

でもね、下二人が初めてつかまり立ちしたのは全然記憶にない^^;

ひどい母親です、ハイ・・・。

まぁ、その話はさておき・・・

私が新居を建てるにあたっての希望の一つが広い脱衣所。

ここにタオル、下着類を全て置きたかったんです。

なぜなら・・・・夕方の忙しい時間、子供達がお風呂から出て

「タオルない~~」

「パンツない~~」

「シャツない~~」ってことが多くって。

「お母さん、持ってくるの忘れちゃったから自分で取って来て」っていうと

「暗くてやだ~~、それに寒い!」(冬の場合、室温2度3度ってことも珍しくない場所ですから^^;)

そんな生活が何年も続いて

家建てたら絶対、脱衣所に全部置いてやる~~!!と思ってました。

そして今は・・・・「全部そこにあるよ」と言えばもう済んじゃう。

お互い快適です~。私も子供たちも。
b0174075_0364857.jpg

そして昨日スーパーでもらったヘデラはアーチみたいなものを取り去り、鉢を変え、脱衣所にいてもらうことにしました。

洗剤入れは今日100均で買ってきたもの。

そしてお友達からいただいたかわいいコンテナもこちらへ。

ここにもカエル(笑)


ランキングに参加しています。たくさんの方に応援していただきとても励みになっています。いつもありがとう~(^v^)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
[PR]



by natukurasi | 2009-05-31 00:42 | 脱衣所、洗面所、トイレその他

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧