櫻林葡萄園の日常。

子供達の学習机

土曜日が参観日だったため、明日は学校お休みです~。

こちらの小学生は7時過ぎには家を出て行くので(学校までそんなかかるわけじゃないのに・・・)朝は遅刻させないようにと、かなり気が張ってます。

明日、私は仕事だけど、どことなく気が緩んでるような・・・そんな場合じゃないんだけど(^_^;)

先日、子供達の学習机用のスタンドが届きました~。

で、写真を撮ろう~と小学生組の登校後、2階へ・・・。

前にも書きましたがこの勉強机は近所の家具工場をやっている知り合いにベッドと一緒に作ってもらったものです。

部屋がすごく狭いのでベッドを高くしてその下に勉強机を置いてます。


まずは次女の机。
b0174075_21484038.jpg

スタンド近くに自分で小物をディスプレイしてる。かわいいな~。

うんうん、きれい、きれい。良く片付いてるね♪


そして保育園の三女は遊び相手がいなくなったため、大好きなプーさんと計算のお勉強。
b0174075_215349.jpg

さすが三女・・・片付けは3人のなかで一番上手です!

MUJIのスタンドも暗くないか心配したけど、ベッド下でもじゅうぶんな明るさです☆


そして・・・・長女の机・・・・。

ど・・・・どうしてここまで・・・・・(-_-;)
b0174075_21552140.jpg

ま・・・まぁ・・・・このコは片付けできないけど・・・いいところはたくさんあるわけで・・・・・。

これからもう少し片付けられる女に育てていきたいなと・・・・・(反省)

ランキングに参加しています。たくさんの方に応援していただきとても励みになっています。いつもありがとう~(^v^)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
[PR]



by natukurasi | 2009-05-24 22:02 | 子供部屋

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧